
若者の時に使ったことが無い若者言葉

あのさ、ジモティーってどういう意味なん? ジモティー?

クソみたいな知識

中途半端な知識とか認識ってさ、全く知らんよりもタチが悪いよな。 ほう。

安土桃山のさくらんぼ

愛し合う〜〜ふた〜り〜〜♪し〜〜あわせの〜〜空〜〜♪ あ〜その曲!

睡眠前の無酸素運動が快眠の秘訣

男って果てた後賢者タイムとか言われるけどさ、 うん。

口ずさむ歌の歌詞がうろ覚えすぎてアニメが変わる現象

~アニメ『鉄腕アトム』主題歌より~ 時〜を〜越〜えて〜〜♪ ・・・・・

大黒摩季の歌詞は心に沁みる

~大黒摩季 『ら・ら・ら』より~ すみれの~匂いがしたぁ~♪ ・・・・・

中二病しりとり

厨二病しりとりしよか。 いいよ。

婚活パーティーではDon't Be Shy!

昔独身時代、会社の先輩に婚活パーティーに連れて行かれた話したっけ? 聞いてなーい。

白人の下品な舞踏曲

チャー!!チャラッチャッチャラッチャー!! 寝起きから元気ですね。

虫歯の子供の誕生日

だけぇ~どボクにゃ~前歯がないよ~♪ また歌ってる。

繊細なクローン生命体「竹」

竹って面白いよな。 どうしたん?

浜村淳が関西人の心に残した偉業

ありがと~♪ありがと~♪らららんらんららーら~♪ それよく王子歌ってるけど何?

フィリピンの大学

フィリピンいいよな〜 ドゥマゲテにいい場所見つけた?

真っ赤なお鼻のトナカイ秋刀魚

〜洗い物をしている王子〜 ふんふんふん〜♪ 真っ赤なお鼻のぉ〜♪

ボーヤン

あ、耳鳴りする。 どんな音?

私が一番好きな季節

いや〜〜気持ち良い天気やね! 気温もちょーーーど良いっ!

本当は教えたくない「じゃんけん必勝法」

じゃんけんする? えなんでなんで??嫌や嫌やなんのじゃんけん?なんのじゃんけん?嫌な予感しかせーへんなになに?

フィギュア見すぎな奴の会話

今日はな、うんこよう出た。 良かったねぇ〜〜

大輔

私な、スポーツとか興味無いやん。 知ってるよ。

浅いHope and Legacy

~引き続きフィギュアスケートを見ている二人~ 最近よくテレビを見るようになって、ゆず(羽生結弦選手)の人気の秘密が段々分かってきたわ。 ほう、まっちゃんもだんだんゆずワールドに惹き込まれてきたか!

世間知らずにしか言えない天然ボケ

~フィギュアスケートの中継を見ている二人~ いや~羽生選手に続いて宇野選手も素晴らしい滑りでした!(実況) この選手の成長というのは、本当に目覚しいものがありますね。(実況)

日本人は、民主主義が好きなのと同じくらい、学ぶことが好きな民族なのだ(by塩野七生)

ラブホの名前で今までで一番心に響いたのって、伊勢通る時の国道沿いにある”ホテルべんきょう部屋”やわ。 確かにね。でもアレは親子連れにはやっかいな存在やねんで。

アパレル表現についての考察と応用

〜喫茶店で女性ファッション誌を読んでいる王子〜 女性向けファッション雑誌の語り口調ってめちゃくちゃおもろいよな。 あー、あの独特のな。あるよな。

ヤンキーよりよっぽど大胆な先生

〜前回からの続き〜 僕が文部科学省のトップに上り詰めたらさ

ヤンキーよりよっぽどアウトローな少年

~近くの小学校で運動会が開かれていた時のこと~ 運動会やってる~ なんかいい雰囲気やよな運動会の喧騒ってさ。

ショートケーキが食べたい会議

カレーもいいけどケーキ食べたい。 いいなぁ〜!何ケーキ食べたい?

ビーフカレーとポークカレー、どっちが食べたい会議

カレー食べたい。 それ昨日からずっと言ってるねwww

プロフェッショナル〜無職の流儀〜

NHKのさ〜あれも面白いよね。 なになに〜?

花粉のゆるキャラ

今年花粉多いね。 くっそヤバい!

アラサーがワンピースを読んだ後はこういう話をするという話

何年かぶりに久しぶりに読んだけど、もうワンピースついていかれへんな〜 私はグランドラインちょっと行った辺りでギブアップやわ。

誘いボロ

おつゆは可愛さを極めてますな〜 ???

実は100人に15人は「○○○」だった。〜ウィリアム、エリザベスとあなた〜

まっちゃんがネットした後のウインドウの残骸酷いで。 まぢで?!恥ずかしいから見やんといてぇ〜!

タラレバ娘の限界突破婚活

春やな〜 あったかくなってきたね!

森末慎二さん

〜引き続きTVを見ている王子たち〜 このお宅拝見する番組っておもろいよな。 私ひとん宅覗くのめっちゃ好き〜!

ハマの番長は帰ってくる

〜SWITCHインタビュー達人達という番組を見ていた王子たち〜 この番組なんか面白いね! この雑草の人の雑学をさ、あ、まさに雑学やな!ずっと聞いてたい。

意外と知られていない、筒香選手が試合後に必ずやる事

〜二人でテレビを見ていると野球中継が始まった〜 まっちゃんってスポーツに興味無いよね。 基本的に無いけど、でもたまに女子バレーボールとか見て泣いてまう時ある。 分かる気はする笑

お腹が痛いフレンズ

王子〜王子〜 どうしたまっちゃん。

力んだらそこでゲームセット

覚悟を持って〜!ぁ覚悟を持って〜! どうしたどうした!

我が家のテロリスト

~朝方になると猫が鳴き始める~ みゃー。みゃー。 zZZ.... みゃー!みゃー! zZZ....

I'm Not Fine!!

あのさー、まっちゃんが考えた「ドンチュ?」をつけたら全部かわいくなるやつあるやん。 まっちゃんが考えたかわいくなるやつあるよ。 ああいう系で王子も思いついたんよ。 ほう。

1日2ぐわし

〜バイク二人乗りで吉祥寺駅近くで信号待ち〜 ひぁっ……! ん?どうかした? 王子…!王子…!(小声で背中を叩く

一生のお願い

~よしこに大病が見つかり、その手術の直前~ まっちゃんの実母。→詳しく 心配かけてごめんな。 そんなんええんよ。元気なったら美味しい物食べよな。 うん、お母さん頑張るね。

ローンチとは

あのさ、ローンチって言葉あるやん? ありますね。”プロジェクトがローンチする”とかね。 なんかローンチって言葉さ。 うん。

変ヘ長調の調べ

焼肉の影響かな? どうしたどうした?

ちぶさの観察

~王子が普通に話しこんでいた時のこと~ なんたらかんたらどうたらこうたら。 うんうん。

You Fall, Don't you?

ドンチュッ?(Don't you?)てつけたらなんでもかわいくなるで。 例えば?

尻ASSな最悪

今回もダメでした。 切れたか。 辛い。

モテる名前会議

綺麗な名前ってあるやん。 私自分の苗字(旧姓)嫌いやったな~!

ドゥマゲテ談議

セブの事聞く? このデジャブ最近何回もある。

イノセントボーイは今日も健康です。

痛いのは辛いよな~ 今痛み止め切れてるんよね~