若者の時に使ったことが無い若者言葉

スポンサーリンク

あのさ、ジモティーってどういう意味なん?

ジモティー?

ジモティーって英語やんな?

ジモティーってアレちゃん?中古品をあげたりもらったりする掲示板。

え?そんなんなん?

そっちゃう?私はジモティーっつったらそれくらいしか思いつかんけど、他に意味あるん?

いや、それはきっとさ、英語に「ジモティー」ってゆう単語があってさ、その単語に日本語の「地元」をひっかけて、地元コミュニティーみたいな感じで、ジモティーってゆう当て語を作ったんじゃないの?語源になったジモティーってゆう英語があるんじゃないの?

チモシーじゃないの?

チモシー?チモシーって何?

うさぎが餌にする牧草のことよ。

それ知ってるやつのほうがおらんやろwww

そうかな?笑

ジモティーって英語聞いたことない?

知らんけど。それはジモティーってゆう英語をしっかり聞いたことあるから言ってんの?それも思い込みで言ってるクソみたいな知識ちゃうか?

ぶひっ!ww痛いとこ突くねwww

確たる何かがあって言ってるん?他に意味がありそうってのは。

なんか大昔にヒップホップの歌詞で出て来たのが耳に残ってるねん。

ほう。どんなん?

スポンサーリンク

いやしっかりとは覚えてないけど・・・なんか「行くぜ俺らのジモッティー!!」みたいな。

地元行くだけやんwww

いやいやもっとかっこいい歌詞やったとは思うけどなwwwなんとなくやんか。クソみたいな記憶で歌うとこうなるってだけでな。

え、どんな歌って?

行くぜ俺らのジモッティー!!やんか。

ひーひーwwwwwwwんごっwwww

ウケてやんとさ。考えてよ。

ググったら?

それ万能の天才の解決法やん・・・



ググった結果

ジモティーとは『地元』に「~する人」「~される人」という意味にする英語の接尾語『-ee』をつけたもので、「その土地の人」という意味で使われる若者言葉である。 ジモティーはジモッティー(当初はこの呼び方で普及)や語尾の『ティー』を『ピー』(恐らくピープルから取ったものと思われる)に入れ代えたジモッピーとも言われる。
出典ー日本語俗語辞書