ショートケーキが食べたい会議

スポンサーリンク

カレーもいいけどケーキ食べたい。

いいなぁ〜!何ケーキ食べたい?

なんやろ?王子は結構スフレチーズケーキ好きやな!

今私ティラミスとか食べたいかもっ

ティラミスって小学生くらいの時初めてティラミスというものを目撃した時に衝撃的やったなぁ〜!!

どう衝撃的やったん?

いやなんか・・・なんやろな?黒船襲来リア・ディゾン!みたいな?圧倒的異文化の襲来感。

まあええわ。

あとあれ食べたいな、アレ!ケーキちゃうけど、あのシュークリームみたいな神戸のなんかお土産みたいなあのあの〜細長い箱に入った・・・

スポンサーリンク

ヒロタ?

ヒロタのシュークリームっ!!むっはーん!!

王子アレ好きやよなぁ〜〜たぶん神戸のお土産では無いんやろうけどな。

いや、王子の中ではアレは神戸から来た親戚がうち来る度に持ってきてくれる美味しいヤツってゆう認識やねん。神戸の物やねん。

わかったわかった。嬉しかってんなww

案外普通の、クラシカルな、いちごのショートケーキとかも食べたいな。

アリやな。アリアリ!

でもショートじゃ足りへんかも。ホールが良い!

いちごのショートケーキをホールで食べたいって事?

そうやんか。ショートケーキでは足りんやん?あんな三角のさ。

ショートケーキって小さく切ってるからショートケーキって言うんちゃうで?

え?

ショートケーキのショートは”日持ちしない”という意味から来てるんやで。

そうなん?!

あとは”ショートニング”が使われてるからという説とか、ショートは”もろい”とかいう意味で”すぐに壊れやすいケーキ”という意味から来てるという説もあるよ。

ふわぁ〜〜〜

ふわぁ〜てw

30年以上一緒に居たのに・・・こんなにショートケーキの事解ってやれてなかったんやな・・・・

夫婦みたいに言うなや。



こんな会議もあります。